話し方教室ヴォート

BLOG/COLUMN

スタッフブログ/コラム

2018年03月11日

メッセージが明確なジョブスのスピーチ

ジョブスのスピーチは、メッセージが明確でした。具体的には、3つのストーリー
を通じて次のことを伝えていたそうです。
●直感、内なる声、自らの心に従えば、価値のあるものに出会える。そしてそれらの点と点はバラバラに見えてもいつか必ずつながる。
●自らの心に従って愛することをすれば、素晴らしい仕事ができるし、辛いことも乗り越えられる。そして何よりも真の満足が得られる。
●死を意識して「今日が人生最後の日」だと思って生きれば、重要でないものが気にならなくなり、直感に従うことが怖くなくなる。
これらから「ハングリーであれ、愚かであれ」という名言が生まれたのですね。

歌のボイストレーニングはこちら

これまで、数多くのプロのミュージシャンを輩出し続けてきたVOAT は、息の流れを教えることや、響きのある声にすることはお手の物です。VOAT 話し方教室はレッスン時間の中に腹式呼吸、発声練習を取り入れて「声」そのものに、伝わるための声の響き、息の流れを感じながら話すレッスンをしていきます。実際にその発声練習のおかげで受講生のみなさまからも大変喜ばれています。声を良くすることのプロフェッショナルVOATならではのノウハウで「良い声」が作れます。レッスンはマンツーマンレッスンですから他の人を気にすることなくレッスンができます。レッスン時間はフリータイム制ですから、好きな日の好きな時間で、「良い声と話し方」にすることができます。月々のレッスン回数はバリエーションから選択できますし、その月に受けられなかったレッスンは翌月以降に繰り越しができるので、レッスンが無駄になることはありません。レッスン料は月謝制なので安心です。無料体験レッスンを行っていますので、声にお悩みのかたはぜひ一度お越しください。お気軽にお申し込みください!